PR

勃起不全治療だけでなくAGA治療も行っている六本木EDクリニック

• 2019/02/25

EDと男性型脱毛症

EDと男性型脱毛症(以下AGA)は発症する時期が近いことや、患者さんがプライバシーを保護してくれる医院で治療を受けたいと考えることが多いという点で共通点があります。六本木EDクリニックではこのような共通点を鑑み、EDだけでなくAGAの治療も行っています。

そもそもAGAとは、男性ホルモンの一種である「テストステロン」と還元酵素の「5αリダクターゼ」が結びつくことで生じる「ジヒドロテストステロン」という成分が増加することで髪の発育サイクルが阻害され、頭皮が目立つようになる症状のことを指します。

オリジナル薬「Rebirth」を用いた投薬治療

六本木EDクリニックでは、このAGAの治療方法のひとつとしてオリジナル薬「Rebirth」を用いた投薬治療を行っています。このRebirthには「ミノキシジル・フィナステリド」といった発毛効果の認められている成分が配合されており、髪の毛が生えやすい環境を作ることができます。

また、同様にRebirthに配合されている「フィナステリド」と呼ばれる成分には、AGAの原因となるジヒドロテストステロンの増加を妨げる効果が期待できるため、AGAそのものの症状も緩和することができます。このRebirthには内服薬と外用薬の2種類があり、これらを併用することでもより大きなAGA改善効果が期待できます。

オリジナルの発毛カクテル

一方、六本木EDクリニックでは、このほかのAGA治療の方法として「Dr’sメソ」と呼ばれるオリジナルの発毛カクテルを頭皮に注射する治療法や、「プロペシア」「ザガーロ」「フィナステリド錠ファイザー」といった薬を使用した治療も行っており、医師と相談の上で最も効果の望める方法で治療を行うことができます。